ゾイド フィールド・オブ・リベリオン(ゾイドFOR)攻略まとめ速報

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR) 戦況をひっくり返す可能性のある『フルバースト』

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR)では、不利な状況を覆す可能性のある要素がいくつもあります。
今回はその中でも「フルバースト」についてご紹介いたします。

 

フルバースト

公式Twitterでメガネの案内人アンが教えてくれている通り、フルバーストによってサブパイロットの能力を引き出すことができます。
フルバーストによって得られる効果は、バトル前に選んだサブパイロットによって変わります。

 

発動の仕方

敵のゾイドにダメージを与えていき、条件を満たす事によって発動可能となります。
発動可能状態になったら、そのゾイドをタップするとフルバーストが発動します。

 

フルバーストが発動するとどうなる?

数秒の間、味方全体にバフ(強化効果)や敵全体にデバフ(弱体効果)などを付与します。

 

各サブパイロットのフルバースト発動時の効果

サブパイロット名
フルバースト時の効果
ヴァンス・ラドフォード 11秒間、味方陣営ゾイドの対ゾイド攻撃力が大幅に上がる。
トリニティ・シンクレア 11秒間、味方陣営ゾイドの移動速度が大幅に上がる。
アレン・マクレラン 11秒間、味方陣営ゾイドの対小型ゾイド攻撃力が大幅に上がる。
ショーン・ミュアヘッド 11秒間、味方陣営ゾイドの防御力が大幅に上がる。
ドゥエイン・ベルトーニ 11秒間、敵陣営ゾイドの移動速度が大幅に下がる。
ディーン・ファラデー 11秒間、敵陣営ゾイドの対ゾイド攻撃力が大幅に下がる。
ファーン・キンバリー 11秒間、敵陣営ゾイドの最大EN値が大幅に下がる。
ロザリオ・リヴィングストン 11秒間、敵陣営ゾイドの対小型ゾイド攻撃力が大幅に下がる。

 

今回のまとめ

フルバーストは戦況を大きく変える可能性を秘めた要素なので、条件を満たして発動させるようにしましょう!
ただし、1回のバトルにつき1度しか使えないので、ここぞという時に発動させる必要があります。発動のタイミングによっては地雷扱いされることもあるので気をつけましょう☆

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP