ゾイド フィールド・オブ・リベリオン(ゾイドFOR)攻略まとめ速報

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR) ゾイドの強化に必要不可欠な『コンテナ』の説明!

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR)ではゾイドを強化するための手段の一つに、強いウエポンを獲得するというものがあります。
そのウエポンが手に入る「コンテナ」についてご紹介します。

 

コンテナとは?


コンテナとは、「メタル」「ウエポン」「サブパイロット」等が獲得できるボックスでバトルに勝利した時やコンテナショップで購入する事により、手に入ります。

 
 

コンテナショップ



ホーム画面下の「CONTAINER」は、コンテナショップとなっていて、ここではゾイドゴールドを消費してコンテナを購入、開く事ができます。
購入方法は「1個入り」と「10個入り」の2種類があります。

他のゲームでいう、ガチャのようなものです。

 
 

コンテナスペース



ホーム画面の左側にあるコンテナのアイコンからは「コンテナスペース」に入る事ができます。
コンテナスペースでは4つの「ドロップコンテナ」と一つの「サポートコンテナ」があります。

ドロップコンテナ


バトル勝利時に獲得できるコンテナで、最大4つまで置くことができます。
ドロップコンテナからはメタル、ウエポン、メモリチップを得る事ができます。

ストックが最大4個のため、5個目を獲得してもその5個目のコンテナは破棄されてしまいます。
ですのでストックは最低1個以上の余裕を作っておく事が重要です。

 

サポートコンテナ


バトルの勝利等に関係なく一番右に常に置かれているコンテナです。4時間に一度開く事ができ、ストック数は最大2個です。
ゾイドゴールドを使って即座に開けるという事ができないので、時間をチェックして開けるようにしましょう!

 
 

コンテナの開け方


ドロップコンテナを開くには、一定時間経過を待つかゾイドゴールドを消費して即座に開ける、の2通りがあります。

 

一定時間経過で開く



時間経過で開く場合、コンテナの上に表示されているタイマーが零になると開く事ができ、開くとそのコンテナは消えます。
また、獲得しただけではコンテナのタイマーは作動しないので、獲得したらコンテナをタップしてタイマーを作動させる必要があります。

 

ゾイドゴールドで開く


ゾイドゴールドの消費量は、コンテナが開くまでの時間により決められています。時間にすると1時間で「10ゾイドゴールド」が必要になります。

 
 

コンテナの種類



ドロップコンテナにはレアリティが存在します。
レアリティが高いと獲得できるウエポンの質も高くなりますが、開くまでの時間も長くなります。

 
 

今回のまとめ


ゾイドコンテナを有効に使う事で強力なウエポンや、ゾイドの強化に必要なメタルを獲得する事ができます。
コンテナを時間経過で開く場合はその残り時間をチェックし、うまく開いていくようにしましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP