ゾイド フィールド・オブ・リベリオン(ゾイドFOR)攻略まとめ速報

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR) リセマラはするべき?必要無し?


昨日(4月19日)に突如配信開始されたゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR)。
スマホで遊べるMOBAという事で、期待していた方も多いのではないでしょうか?

そんなゾイドFORですが、リセマラが必要かどうかを検証してみました!

 
 

リセマラは必要??


ゾイドFORにはコンテナと呼ばれるガチャがあります。検証の結果、個人的な印象ですが「リセマラは必ずしも必要ではないけど、場合によってはしても全然良い」と思いました。
ゾイドFORではガチャ周りのシステムはざっとこんな感じです。↓

・チュートリアル後、コンテナ(ガチャ)は1個分しか引けない。(10回分が引けない)
・SRウェポンを引き当てても、対応するゾイドを所持していなければ使えない。
機体は課金で購入しなければならない。

今のところですが、機体は課金によってのみ手に入りそうというところがなかなかの肝のような気がします。

 
 

近々課金するつもりの場合

ゾイドFORでは、課金をしてゲーム内通貨である『ゾイドゴールド』を購入し、そのゾイドゴールドを使って好きな機体を手に入れます

ということで、好きな機体を購入するつもりの場合はそのゾイドに装備できるSRウェポンを狙うためにリセマラをするのは大いにアリでしょう。
さらに、SRウェポンやサブパイロットの排出率は10%で、ガチャという事を考えると高めです。ですので余裕があれば1500円分のゾイドゴールドを購入し、10連を回しても良いのではないかな?と思います。

 
 

課金をする予定が無い場合

課金をしない限りは機体が手に入らない(=初期機体のコマンドウルフのみ)という事になります。

という事でその場合はコマンドウルフ用のSRウェポンかサブパイロットを狙う事になります。コマンドウルフでずっと戦っていくんだ!というつもりであればガチャでコマンドウルフ用のSRウェポンを狙いましょう。

ただ、今後ゾイドゴールドの配布がちょくちょくあるならばそれを貯めて無課金でも1体くらいは別の機体を手に入れる事ができるかもしれないので、それを考慮して好きなゾイドのSRウェポンを狙うのもアリと言えばアリです。
しかしその場合はかなり長い目で見ておく必要がありそうですが。。

 
 

結局リセマラはした方が良いのか?

今後の運営の方針にもよると思いますが、

・課金で機体を購入する、もしくは無課金でコマンドウルフを使って頑張っていく!⇒リセマラ推奨
・無課金で、今後のゾイドゴールドの配布を期待して機体の購入資金用ゾイドゴールドを貯める⇒リセマラ非推奨

という感じになると思います。悩ましい!
ただ、課金して10連分のゾイドゴールドを購入をする場合を除き、ガチャは一回分しか出来ないのでリセマラをするにしてもなかなか大変そうです。

という事で明確な目的があればリセマラは大いにアリ無課金で他の機体を手に入れたい!と思う場合はリセマラは控えた方が良いかと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP