ゾイド フィールド・オブ・リベリオン(ゾイドFOR)攻略まとめ速報

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR)ではゾイドを自分好みにカスタマイズできる!

ゾイドFORでは、自分の所有する機体をカスタマイズする事ができます。
装備する事でその機体の特徴を色濃く出せるようになるというわけですね!

 

ゾイドのカスタマイズ

「ウエポン」を装備する


ゾイドには機体自体にある程度の特徴を備えています。
例えば、
シールドライガーはモブ掃除用、ジェノザウラーは敵のプレイヤーが操るゾイドへの攻撃用、など。
しかしこれはおそらく機体がその用途に向いているというだけで、それしか出来ない訳ではないようですね。
ここでウエポンを換装する事により、機体が持っている元々の特徴を伸ばすようにカスタマイズするか、他の用途にも対応しやすくするように万能型にするか、という事が自分で決められるわけです。

極端に言えば元々は支援型のゴルドスも、カスタマイズ次第では対ゾイド用に攻撃特化させる事もできるかもしれません。これは非常にテンションが上がりますね!

 

搭乗パイロットによりさらにカスタマイズ

さらに、ゾイドに搭乗させるパイロットにも特徴や固有のスキルがあると思われるので、これを利用してさらに自分好みのユニットを組み上げる事ができそうです。

 

あとはプレイヤースキル

そして一番重要となるのはやはりプレイヤースキルではないかと思います。
カスタマイズによって出来るだけ攻撃特化させたジェノザウラーでも、操る人間が下手ではただの的になってしまいます。
ということでプレイヤースキルを磨きましょう!

 

今回のまとめ

今回はゾイドFORにおけるゾイドのカスタマイズ性について紹介してみました!
対人戦の上手い人が攻撃特化させたゴルドス(←元々は支援型の機体)を操れば、かなり強いゴルドスを作る事ができるという夢のようなシチュエーションが生まれる可能性も大いにあるので、ゾイドをカスタマイズするという機能には夢が広がります。
ゾイドFORのリリースが待ちきれないですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP