ゾイド フィールド・オブ・リベリオン(ゾイドFOR)攻略まとめ速報

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR)のゲームジャンルはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)なので・・・

急に暖かくなってまいりました日本!もう完全に春と言って良い季節になりましたね。
ということで春にリリース予定のゾイドFORがまもなくリリースされると思うと楽しみでなりません!

しかしまだリリースされていないので、リリースされるまでの間スマホで遊べる既にリリース済のMOBAでシステムに慣れておくと、その分すんなりとゾイドFORを遊べるかもしれません。
ということでどんなスマホMOBAがあるのか、ちょっとだけご紹介します。

 

スマホで遊べるMOBA

Vainglory


Appleのお墨付きMOBAらしいです。とりあえず目を引くのは圧倒的なクオリティのグラフィック。
スマホで本格的なMOBAを体験できるということで、実はかなり人気があるようですよ!

しかも操作も移動or攻撃したい場所をタップするだけ、というシンプルなもの。誰にでもできそうです。
ゾイドFORが出るまでにこのゲームでMOBAの立ち回りを覚えると良いかもですよー!(ハマって肝心のゾイドをやらずに終わる可能性もありますが(笑))

 

ギルド・オブ・オナー


Vaingloryに引き続きこちらもグラフィックがきれいなMOBAです。グラフィックがきれいって良いですよね!プレイしてて面白ければグラフィックなんて気にならなくなるものですが、やはり重要な要素だと思います。

ギルド・オブ・オナーの操作もかなりシンプルで、基本的には戦闘はオート。ユニットが勝手に敵と戦いだすので、その間に「ここだ!」っていうタイミングでスキルをプレイヤーの判断で使って敵に大ダメージを与えたり倒したりするようです。
そのタイミングがかなり重要らしく、スキルを使うタイミングの早い遅いで戦況が変わる事も多いのでシンプルだけど実はかなり奥が深いですね!ちょっとこれもやってみたい。

 

#コンパス 戦闘摂理解析システム


こちらは上2つと打って変わってグラフィックのテイストがちょっとサイバーな感じ。

これも操作は簡単で、ユニットをスワイプで移動させるだけ。戦闘はオートで行ってくれるようです。
公式大会も行われるほど最近は盛り上がってるみたいですよ!

 

今回のまとめ

こうして見てみるとスマホMOBAも最近かなり盛り上がっているようですね!
後発のゾイドFORも素晴らしいゲームバランスで最高に楽しるようなスマホMOBAになるんじゃないかと期待しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP