ゾイド フィールド・オブ・リベリオン(ゾイドFOR)攻略まとめ速報

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR) 公式サイトにて「ゲームの概要」が追加されました!

もう暦の上では春ですがまだ少し肌寒いですしゾイドFORもまだリリースのアナウンスはありませんが、でももう春ですね。
そんなゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR)の公式サイトで、ゾイドFORの遊び方や戦略性などを説明してくれているページが追加されました!

 

敵本拠地を破壊せよ!4対4の熾烈な殲滅戦!!

プレイヤー同士の4対4のチーム戦

基本的にバトルは味方プレイヤー4人(自分含む)と敵プレイヤー4人の、合計8人で遊ぶシステムです。
青い矢印が表示されているのが味方ユニットのようですね。

クローズドβテストの時は自軍と敵軍の表示の色が逆?か何かでわかりにくい印象があったんですが、その辺も直してくれてると嬉しいです!

 

モブをうまく使う

味方には味方プレイヤーの他に、まっすぐに敵本拠地を目指して進軍するモブのユニット(NPC)もいます。
このユニットを守りつつ進軍することも勝利へのカギとなりそうです。

 

仲間との連携プレイが勝負のカギを握る!

的確に状況を把握する

激戦区では乱戦になることも予想されます。そういった時に戦況を把握し、突撃するのか一時撤退するのかを迅速に判断しなければなりません。
この緊張感が面白さに繋がっている訳ですね!

 

スキルで味方を援護する

詳細はまだ明かされてはいませんが、プレイヤーの持つ独自のスキルで味方を援護することも必要になるようです。

 

自分のプレイスタイルに合ったゾイドで戦え!

機体毎にそれぞれの特徴が存在する

ゾイドの機体には、機体毎に特徴が設定されています。
相手の戦線を切り崩す特攻隊長的な男前な機体、戦況を把握して戦局をコントロールする頭脳派、フィールドを動き回って奇襲をかけ、敵の陣形を乱す神出鬼没マンなど、自分が得意だったり、好きなプレイスタイルに合った機体を選んで出撃しましょう!

 

今回のまとめ

徐々に明かされているゾイドFORのシステム。こうして改めて見てみるとかなり面白そうなゲームですね!
それと同時にプレイヤースキルや素早い判断力も求められそうなのでミスったら味方からかなり怒られそうだなって思ったらちょっと震えてきますが、リリースされたら何度もプレイして、戦力になれるように頑張ろうと思いました!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP