よく使われるキーワード

  • ゾイド
  • [記事公開日]

ゾイドのストーリーには様々なゾイド機体が登場します。物語に登場するゾイドは用途等の違いはあれど、どれも戦闘用の機体となっています。
では、そのゾイドの中で最強の機体って何?って思うのが男心ですよね!女の人でも結構そういう事考えたりしますが。

という事で、今回はゾイドの舞台である惑星Zi史上最強と言われているゾイドを紹介したいと思います!!

 
 

史上最強の大型ゾイド「キングゴジュラス」


概要

ゾイドバトルストーリー終盤の大陸間戦争(第一次大陸間戦争)後半期、ヘリック共和国が暗黒軍(ガイロス帝国)との決戦のために持てる力を全て結集して生み出した、ティラノサウルス型超巨大ゾイドで且つ、惑星Zi史上最大最強の戦闘機械獣。
その開発ベースにはゴジュラスと同一の野生体を使用し、内部システムには惑星Ziに飛来した地球の宇宙船グローバリーIII世号のオーバーテクノロジーを用いている。この技術ははそのデータの多くがブラックボックスに包まれており、謎も多いものの そのオーバーテクノロジーの一つである重力コントローラーによってその駆動をアシストしさらにそのエネルギーを頭部のブレードホーンから放出して展開するグラビティモーメントバリアを機体全体周囲に張り巡らせることによって荷電粒子砲を始めとするあらゆる兵器を無力化できる。
ゴジュラス同様、格闘戦を得意とし、敵を捕らえて引き裂く超硬度合金製ビッグクロー、高速で振り回して対象ゾイドをなぎ払う、最大級の威力を持つクラッシャーテイル、そして1万度の超高熱を発して相手を切り裂くブレードホーンとバイトファングで暗黒軍ゾイドを一方的に破壊する。その上全身があらゆる暗黒ゾイドの攻撃を跳ね返すほどの非常に強力な重装甲で覆われており、デス・キャットの超重力弾砲の直撃にすら耐えうる堅固な防御力を誇る。さらに電子戦装備も充実しているだけでなく、水中でも活動可能で、水中戦に於いても威力を発揮する。
胸部中央部と左右に水平三連装で装備されたスーパーガトリング砲はゾイド史上最強の火器であり、荷電粒子砲・レーザービーム砲・超電磁砲の三種類の武器を高速回転させながら一分間に3000発というスピードで撃ち出し、全ての敵ゾイドを吹き飛ばす超兵器である。また口内には3連ミサイルポッドの他、自身の咆哮を数億倍に増幅して発生させた超音波を放出し、対象敵装甲に共振現象を起こさせて粉砕する超音波兵器であるスーパーサウンドブラスターを内蔵する。
(引用元:Wikipedia)

 

最強すぎる設定


概要の通り、最強すぎるゾイドですね!何かもう、子供が考えたかのようなチートっぷりなので「そりゃ誰もこんなのには勝てませんよ!」というしか無いですが、とりあえず最強のゾイドです。
噂ではこの機体が隕石をどこかから呼び寄せて月にぶつけた、っていう、もう機械うんぬんの話じゃないレベルにまでなっているので神様のようですが、ゾイドです。

 
 

管理人の、キングゴジュラスに対する思い


管理人はあんまりキングゴジュラスは好きじゃないです(笑)
嫌い!!ってほどでもないですが、やはりもっと泥臭い見た目でいかにも軍用の兵器!っていうのが好きだったりします。(ゾイドにその辺のリアリティを求める事自体間違っていますが。。)

マッドサンダーやウルトラザウルスは何か兵器っぽさがあるので好きです。ゴジュラスのジ・オーガも好きです。

ライガー系もあまり兵器!って感じはしないですが大好きですね。負ける時は負けるし。


というわけで、管理人の単なるキングゴジュラス評価みたいな記事になってしまいましたが、最強のゾイドという事で紹介してみました。

0件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ

検索

オススメ記事情報