ゾイド フィールド・オブ・リベリオン(ゾイドFOR)攻略まとめ速報

ゾイド フィールドオブリベリオン(ゾイドFOR)のバトルのルール!これは把握してないとヤバイかも。

この間はMOBAというゲームの基本ルールを一生懸命説明する記事を書いてみたんですが、そういえば肝心の「ゾイドFOR」のバトルでのルールをまだ書いてないという事に気付いたので今回はちょっとその事について書いてみたいと思います。

 

大まかなルール


先に敵の本拠地を攻めて破壊した方が勝ち!シンプルですね。
制限時間(10分)が設定されていて、先に時間切れとなった場合は判定になります。

 

制限時間が過ぎたらどうやって判定されるの?


・残っている拠点の数が多いチームが勝利します。
→残っている拠点が同じ数の場合はゾイドの撃破数が多いチームが勝利します。

拠点の残存数と撃破したゾイド数は画面中央の上部のアイコンで確認出来ます。

 

撃破されたら


攻撃されてHPがゼロになった場合、自動的に本拠地に復帰しますがその時10秒間のインターバルが発生します。

 

アイテム


バトル中にのみ使用できるアイテムはブーストメダルと起動メモリです。

■ブーストメダル
敵の小型ゾイドや敵拠点を撃破すると獲得出来るアイテム。
時間経過でもちょっとだけ獲得出来ます。

■起動メモリ
味方の拠点が破壊されると本拠地に到着するアイテム。
超大型ゾイドを建造する時に使います。

 

まとめ


肝心のゾイドのバトルについて書くのを忘れていましたが、ルールで見ればかなりシンプルなゲームですね!
その分戦略や戦術、個人の技術が重要になってくるので、シンプルだけどかなり奥が深いゲームだと思います。

戦略を練るもよし、ひたすら突っ込んで暴れ回るもよし。色々な遊び方が出来そうですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP